大阪 出張マッサージ 若葉-wakaba-で働くスタッフ達の豆知識です。

06-4708-4050【受付時間】正午~翌朝5時[年中無休]


若葉達の豆知識

ホーム > 若葉達の豆知識


五月病😳

2021年4月23日 / ★きょうこ

こんばんわ!大阪出張マッサージ若葉のきょうこです😊


五月病の前兆なのか、体が重だるい、何故か背中がしんどいといったお話を最近よく耳にします。


主に腰部と肩、首に痛みがあるパターンが多いので、少しでもその痛みが和らぐためのアロマオイルを今日は紹介させていただきます☘️☘️


ラベンダー


ユーカリ


オレンジ


ローズマリー


ブラックペッパー


これらの精油は、痛みのある筋肉をリラックスさせる効果があります。


炎症を抑え、温める鎮静作用があるので、2、3滴の精油を加えた温湿布を背中に当てたり、お風呂に5滴程精油を加えて浸かると筋肉を落ち着かせることができます。


一度試してみるのも有りかもしれません☺️☘️☘️


今月もよろしくお願致します🌼